際限ない井戸端話

永遠に続く

疾病 の検診

また、そもそも 脳の血管が詰まった疾病 が脳血管疾病 で、その原因は高血圧や脂質異常症 、動脈硬化等 です。 タバコ が肉体 に悪いことはなかなか 知られていますが、喫煙者にとってタバコ をやめることは困難な ことです。でも たばこ はダメ ですよ。

誰にでも発病 し得る疾患 という意味で、生活習慣病 はこのところ のわれわれ にとって珍しい疾病 ではなくなってきているのです。 たばこ がからだ に悪いことはずい分 知られていますが、喫煙者にとって喫煙 をやめることはしんどい ことです。だけど 喫煙 はダメ ですよ。 たばこ はがん の発症 や動脈硬化の推進 に関連 したり、ちかごろ 増えつつある慢性閉塞性肺疾患COPD)の大きな 要素 です。

−病名に関する豆知識−■脳腫瘍脳腫瘍とは、頭蓋内組織にできる腫瘍のことをいいます。良性と悪性の2種類あります。